ブックメーカーのシステムがリリース プロ野球にも

日本ではプロ野球を対象にしたギャンブルは賭博になりますので、禁止されています。このことから参加するのであればブックメーカーに頼るしかありません。海外のサイトを通すことになりますので、メジャーリーグ等しか対象がないように感じる人も多いですが、日本のプロ野球もオッズになっていますので、賭博を気にせずに参加することができます。

リリース

ただし海外のサイトに入金をしないと始めることができないのがブックメーカーです。以前は入出金を円滑に行うプロバイダ的な存在がありましたが、日本からギャンブルでの使用は禁止になったことから、なかなか使い勝手が悪くなっています。それでもブックメーカーの努力によって、新システムがリリースされたことから、日本でも参加しやすくなっています。

それは仮想通貨を使った入出金です。主にビットコインを使った方法になりますが、こちらを利用すれば今まで入出金に掛かっていた手数料を取られることもありません。また反映に時間が掛かることもあり、特に土日祝日になると日本の銀行からの送金ができないことから、反映に時間が掛かってタイミングを逃すことも多かったです。

ビットコインを使うことによって、そのようなことがなくなったことから、円滑にブックメーカーを活用することができるでしょう。ただしすべての会社で利用できるわけではなく、限られています。しかしネットで利用できるマネーになることから、これから参入する会社も増えていくことが予想されるでしょう。