プロ野球のブックメーカー 移籍情報

移籍

カジノや競馬など世の中には非常に多くのギャンブルの形が存在しますが、インターネットの普及と共にギャンブルの形も徐々に変えつつあります。インターネット環境さえ整って言えれば、地球上のどこにいたとしても参加する事ができるギャンブルとしてブックメーカーが参加者を増やしています。日本でも、ネット銀行などの普及と共に更に手軽さが増し、特にスポーツなどで人気の対象案件が多くあります。

日本で人気のスポーツとして一番はやはりプロ野球です。日本のプロ野球は全球団でも12球団しかありませんので、一日に行われる最大の試合数が6試合しかありません。ブックメーカーで勝率を上げる為に重要なのは、予想しやすい案件でコツコツ資金を貯める事です。単純に試合の勝敗を予想するような案件からスコアなどを細かく予想するものまで様々な形がありますが、当然予想しやすい案件はオッズが低くなり配当金が少なく、逆にスコアを細かく予想するような難しい案件であればオッズが高くなり配当金が多くなります。

それを考えると、日本のプロ野球は最大でも6試合しか存在しませんので、全部の勝敗予想をしたとしてもそれほど難しい事はありません。また海外のリーグの様に多国籍ではありませんので、データを集めるのも比較的簡単です。特に重要なデータとしては移籍情報です。国内での移籍情報は直接勝敗に関わる事が非常に多くなりますので、正確な情報を掴むことがブックメーカーの勝率を上げる近道です。