ブックメーカー プロ野球予想は先発投手が大事

先発投手から予想

プロ野球の試合において重要なポイントとなるのが「先発投手」の存在ですが、日本の場合は予告先発がありますので、前日に発表される事が特徴です。
これはベットにとっては大事な要素となり、勝敗を予想するには大きく参考になるポイントです。

この部分から見るとブックメーカーではアメリカのMLBよりも、NPBの方が比較的予想しやすいと言えるでしょう!
先発投手は事前に発表されますが、野手のスターティングメンバーは試合前にならないと分かりません。なのでスタメン発表ぎりぎりまで待ってからベットする事で、さらに精度の高い予想が行える事が考えられます。そのピッチャーに対する相性なども参考にでき、怪我などでスタメンに入っていない選手がいるケースなども確認できるのがメリットです。

プロ野球のベッティングにはいくつかの注意点も存在しますが、まずその先発ピッチャーがどのようなタイプであるかが大事でしょう。
先発してスタミナ型タイプで、完投まで期待できるピッチャーなのか。あるいは3イニングから5イニング程度で降板する傾向が多いタイプなのかによっても、判断の仕方は変わってきます。

ブックメーカーのサイトによっては点差を予想するコーナーや、ヒット数をベットするメニューなどもあります。このようなメニューを利用する際には、先発投手の防御率や被打率なども重要なポイントとなってくる事が言えます。